ニュース・ブログ

ニュース・ブログ一覧BLOGの記事情報「グアム」に行ってきました。

「グアム」に行ってきました。

ウェブネーションコーポレートサイトへご訪問頂きありがとうございます。
システム開発部の坂田です。

 

本日は個人的にお休みを頂いて「グアム」に行って来たのでその様子をご紹介させて頂きます。

 

 

グアムって…どこ?

グアムは西太平洋のミクロネシアにある米国領の島です。熱帯のビーチ、チャモロの村々、古代のラッテストーンと呼ばれる石柱群で知られています。グアムと第二次世界大戦の関わりは、戦場跡であるアサンビーチを含む太平洋戦争国立歴史公園で見ることができます。スペイン植民地時代の面影は、ウマタックにあるソレダッド砦などの要塞群に見て取れます。 -Wikipediaより引用

ざっくりと説明すると日本から南に位置する島国で、中部国際空港から約4時間で行くことができます。

時差は日本時間+1時間程でほぼ時差を感じる事はありません!

 

 

また常に気温が30度近くある常夏の島となっており、雨が降ってもスコールがメインなので10分ぐらいですぐに止んでしまいます。

 

到着からのホテルへ

 

空港から出た瞬間に日本から着てきたカーディガンなど全部脱いで半袖になりましたが、それでも暑い。。

気温を見ると30℃もあるではないですか!? 常夏恐るべし…

 

空港到着と同時に送迎の車が来てたので早速ホテルへGO!

 

 

今回宿泊したホテルは日本でもお馴染みの「Hilton」です。

タモン湾の端に位置するホテルでショッピングなどする場合アクセスは少し悪いですが、景色や設備などからこちらのホテルを選びました。

 

早速到着と同時にベランダにダッシュ ↓

 

絶景ですね。

 

晩御飯は肉だ!

景色もいいですが、海外に来たらまず何をするか!? それは「ご飯」の確保です!!

活動するにおいて美味しいご飯は必須。

 

 

今回は事前リサーチの結果「ハードロックカフェ」に行くことに。

(ハードロックカフェ自体は日本にもありますが、アメリカ発祥の本場を見たい!)

 

 

店内では有名ロック曲が掛かっており、壁には有名アーティストのグッツなどが盛りだくさん。

 

また店内にはステージがあり、毎日20時から参加型のダンスを行なっている様です。

今回はお店に到着した時間が20時だった為参加できず。。。無念

(大人数でYMCAとかを踊っていて楽しそうでした。)

 

 

今回は4人グループで行った為みんなそれぞれ別のメニューを注文し、私はもちろんステーキを頼みました!

 

早速食べてみると。。。。

 

 

美味すぎて言葉を失いました

お肉には無駄な味付けはなく、ステーキソースを掛けて食べるだけ。

 

こんなシンプルなのにめちゃくちゃ美味しい。

このステーキなら毎日食べれる。

 

肉に齧り付いてビール流し込んでを繰り返すこと30分。あっさりと完食してしまいました。

これでお値段30ドル(日本円で3100円)はお得です。

 

尚、後日知り合いに聞いたところハードロックカフェのステーキやプレートは一人で食べるのではなくシェア前提らしいです。

それは量が多いわけだ。。。

 

終わりに

ご拝読ありがとうございます。

 

今回は坂田のグアム旅行について紹介をさせて頂きました。

 

日本は住みやすいですが、1年に1回ぐらい海外へ行って異なる文化・環境に触れるのはいい経験になりますね。

今度はドイツにでも行きたいなぁ。

 

(おまけ)2020/03/30までの期間限定で第1ターミナル 2F 到着ロビー中央にヱヴァンゲリヲン初号機が飾ってあるみたいです。

やっぱり初号機はかっこいいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

週間ブログランキング