ご質問・お見積り等お気軽にご相談ください
お問い合わせ

社員研修旅行2019

おつかれさまです!PGのSGKです。

社員旅行に行ってきました。
本年入社の私にとってこの会社での初めてでもありますがウェブネーション全体としても初めての社員旅行です。

一泊二日で 会社(名古屋)から三重・伊勢志摩の旅行です。

1日目、お昼はもちろん牡蠣!いかだ荘さんで的矢牡蠣のフルコースを堪能しました。
生、フライ、寿司、ステーキ、、デザート以外全部牡蠣です!!

生ガキ

牡蠣の寿司

次いで宿泊所の伊勢志摩エバーグレイズさん。
車で乗り入れできるコテージになっており、キャンプファイヤーやカヌーなどアクティビティも体験できます。

立地は伊勢神宮や鳥羽水族館へのアクセスが良く、特に遊園地の志摩スペイン村は車で5分ほどの場所にあり、今回は遊園地には行きませんでしたが隣接する温泉、ひまわりの湯を利用させていただきました。

写真はエバーグレイズ外観、カヌーで遊ぶ社員、BBQ

伊勢志摩エバーグレイズ

伊勢志摩エバーグレイズ カヌーで遊ぶ社員

伊勢志摩エバーグレイズ BBQ

というか、、ここまで写真を見てもらうとわかると思いますが当日は雨、、
2日目の朝、雨の音で目が覚めました。豪雨です。。(下の写真は朝の5時ごろ)

伊勢志摩エバーグレイズ 豪雨

カヌーに溜まった水。上げておかなかったので心配したのですが水没はしてなかった。しまっておかなかったパドルも無事、、

伊勢志摩エバーグレイズ カヌー水没危機

9時ごろ、お天気が持ち直してきたので外で火を起こしてのんびりと焼きマシュマロ。2日目どうするかディスカッション。

伊勢志摩エバーグレイズ 焼きマシュマロ

ついでに朝カヌー。
※私が今回の旅行で一番良かったのはカヌー、雨の中の、、曇天のカヌーも雰囲気があって良かった。なのでカヌーの写真多め?

伊勢志摩エバーグレイズ 朝カヌー

2日目は雨の予報を受け伊勢神宮の予定を変更し 横山展望台道の駅 伊勢志摩真珠の里

横山展望台、お!晴れてきました。着いたときは霧がかっていましたが、地平線まで見渡せるぐらい!

横山展望台

道の駅でお昼に伊勢うどん、てこね寿司など伊勢名物を頂きました。
※手前の車は今回レンタルしました。2台の車での旅行です。運転は前野さんにまかせっきり!ありがとうございました!!

真珠の里では真珠を採取する体験と魚釣りをしました。

真珠の里

釣れたフグ、、見た目は可愛いけど毒あるだろうし、餌を取り、ときにはハリまで取っていく正に食えないヤツ!
釣り時間は1時間程度だった事もあり皆の釣果はいまいち。でも天気もすっかり良くなり和気あいあい。

真珠の里 釣り

取った真珠をネックレスに加工してもらいました。
※費用は会社持ち!社長ありがとうございます!!

真珠の里 ネックレス

今回のとても楽しかった旅行、いや研修、、今後の会社の将来についても皆で話すことができ大変有意義なものでした。

また今回の旅行はグループを2週に分けて行く事になっており、今回私は1週目ですが2週目の方のブログにも期待したいと思います!!

この記事を書いた人
SGK
プログラムを担当しています。 古墳が好きです。猫が好きです。お祭りが好きです。普通の人です。 休日はイオンか大須に行きます。大須にも古墳があります。古墳はコンビニの数より多いです。