デジタルマーケティングとは?
ウェブネーションのブログをご覧いただきましてありがとうございます。管理部の高橋です。
デジタルマーケティングとは、インターネットのサービスを利用したマーケティング手法ですが、ウェブマーケティングといわれることもあります。
マーケティングとは、『業種』『業態』『商品』『サービス』を分析し、より効果の高い広告宣伝場所を見つけることです。
ここで重要なのが、分析をするだけでなく、分析したデータを如何に活用して広告宣伝に活かすかが重要です。
費用を掛ければ、広告効果は比例して高くなると思われがちですが、決してそうではありません。
『商品を売る』ということだけを考えても、『通信販売で商品を売るのか』『店頭で商品を売るのか』どの『性別』『地域』『年代』にアプローチしていくのか、によって広告手法が変化します。
当たり前の話ですが、広告とはコスト(時間も含む)をどれだけ費やしたかが重要ではなく、知ってもらいたい方に『知ってもらう』ということが重要なのです。
そこで我々が考案したのが「インフ」というサービスです。
時代によって広告手法も変化していますが、スマートフォンでソーシャルサービスを利用する機会も増えてきています。
そんな今だからこそ、インスタグラムやツイッターにフォーカスした宣伝プラットフォーム「インフ」をウェブネーションでは開発しました。
世の中には『すばらしい商品』『すばらしいサービス』が財宝のようにたくさん眠っています。
まずはそんなサービスを『知ってもらいたい』『知ってほしい』と思ったのが、このサービスの根幹にあります。
ウェブネーションでは様々なマッチングサービスを制作し運用した経験から、直感的に利用できるよう「インフ」は作られております。
ぜひ『知ってもらう』から始めてみてください!